人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えという避けては通れない道のりを歩く漢達の物語  管理者ちみん 弁慶


by moesam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちみん

あなたなら何を切りますか問題回答!

実は何を切るかであなたの上手さがばれちゃいますという問題!らしい?
上手い奴に聞いたらそういってた。。。
あくまでもちゃんと理由つけてだけど
感とかは想定外です。。





実はこれ發以外全て当たるんですね実はwww

ちみん_f0001353_2083884.jpg


6s切ったあなた
センスありません麻雀はやらないほうがいいです

3s切ったあなた
もうちょっと場を見よう!

9s切ったあなた
端牌はアンパイとは限りませんよ~

發切ったあなた
捨牌から北家が發を3枚持ってるのに気づいてたならあなたはかなりのやり手だ。。
字牌だからという理由の場合は無神経すぎ1枚も切れてませんよ

7s切ったあなた
かなりセンスありますね~
というかセオリー通りならこれが正解?


あってるかは知らないけど自分のそのときの考え

まず1番最初にリーチした対面
27mの切があまりにも早い上に13mも通るのでマンズはなし
26789pが切れてるのでピンズもあまりないかも
まあ2p切りの位置的に14pってのも捨てがたいが。。。
まあそんなのよりも1番危険だと思われるのはリーチ時に切った5s周辺
でもかなり前に5sが一度切られてるので
455又は556からの5s落としリーチはないと予想
それよりも危険なのは1469の裏筋
でも2sのドラの落しが早すぎるので23使用の14待ちはない
よって自分の手配で危険なのは69sと判断

んで上家
まあ実はこれ場をよく見ると7p壁と6p壁があるのよね
よって6pから上はまずなくて
1p切れてるから25pが本当は危険といえば危険なんだけど僕ちゃん切ってますね><;;
そんなわけでピンズは切れる
次はマンズなんだけど。。。
3m壁と筋から12369mなら比較的安全
566か667からの落しのリーチというのも捨てきれないので4578mは危険かしら?
次はみるからにプンプン臭うソーズ
実が4s場に1枚も見えていない
対面はさっき言ったとおり45sの待ちはない
下家も4sがあまっていたならおそらくリーチ時に出したドラの2sと絡めていたはず
よってこの上家が4sを使っていると予想
2sが切れるので34sの25s待ちはないので
45sの36s待ちが危険

んで下家正直こいつはよくわからないww
マンズが安全なのは筋からわかるのだが
ソーズは258sのみ
ピンズは壁のある6pより上
發が刺さるとしたらこいつだと思っていた
あまりにもリーチが遅いのでないとは思ったが多面待ち
あるいは發と9sなどのシャボだと思っていた
リーチ者から出るのは当然として
リーチしてない自分が發をツモれば出す
結局全員から出る!
と踏んでリーチしてきたのかと思った
まあ結果はただの基地外でしたが

今のを踏まえて手配をみると369sはまず切れない
發は下家とかに刺さる危険性がある
すると7sとなるのだが
場に5sが2枚、手牌に5sが2枚あるので
下家に56sで持たれてるのは可能性として低い
よって7sと思ったら。。。

ちみん_f0001353_21402944.jpg


GYAAAAAAAAAAA!!!
受けの狭いカンチャン7s待ちで
ドラ落としてまでもリーチしてくるなんてクレイジーだぜ!

えー
今のはちみんの独断と偏見の上での捨て牌読みでしたがwwww
まああれですよ
下手な人はよく語りはじめるアレだと思ってください。。。
変なこと言ってる様なら指摘してくれるとうれしいかも。
まあこんな駄文読む気力のある人がいればですが

ちなみに知り合いはあれを見ただけで北家が發3枚もってると当ててくれました
僕はそんな域に達することは一生無いでしょう

あとねwwwwwwwwww
おまえの切り方が意味不明ってのも勘弁してwwwwwwwwwww
ごめんこれ自分でも意味不明なんですwwwwwwwwww
2人目リーチきてマジメにやるかと思ったらアンパイがなかったという状況なんで。。。
by moesam | 2006-12-16 20:04