萌えという避けては通れない道のりを歩く漢達の物語  管理者ちみん 弁慶


by moesam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちみん

はい
先月更新しわすれたちみんです

もうエロゲの有名どころはほとんどクリアしちゃったっぽいね><
あ、ちなみに基本僕はノベルゲーしかやらんです
夏神楽でひどい目にあって以来ゲーム性のあるやつがどうも。。。

そんなわけで懐かしのゲームをたまにプレイしてるんだが
シナリオを面白いほど覚えてないのよねw
ねこねこのスカーレットとかシナリオ9割以上覚えてなくてほぼ初回プレイ並みに楽しめたし
Alcotのクローバーハーツもやはり8割くらい覚えてなくてかなり楽しめた
数年ぶりに懐かしのゲームやるのもいいね!

んなわけで今のプレイ本数が514本(スカーレット、クロハ除く)


P.S.
誰か僕のゲームプレイリストに載ってなくてノベルゲーの面白いエロゲ教えて!
[PR]
# by moesam | 2009-06-24 17:26

ちみん

えー
私ことちみんですが



ついに!





プレイ本数が!!





500本を超えました!!!




はい拍手~





そろそろいい加減やばい気がしてきたが
まだこれからもガシガシプレイしていきたいと思います><
リストを最初に作ったのが2005年12月30日
当時のプレイ本数が230本なのを考えると3年4か月で270本
つまり40ヶ月で270本クリアだから1月で大体7本
よって1本クリアに約4日

・・・・・・・・・・

つまり僕はここ3年間、4日で1本ペースでエロゲをクリアしていた事実が発覚!!
これは流石にやばいんじゃないかと思うわけですよ

というかもしもエロゲ1本クリアするのに12時間かかったとしたら6000時間ですよ!
人生の××%ですよorz

りすと
[PR]
# by moesam | 2009-04-26 22:36

弁慶

やあ

Asterに姉妹丼がないか期待している弁慶です

ないんだろうけど!分かってるんだけど!期待してしまう

だって・・

だって・・・

双子だし?

しかもさ

f0001353_13381690.jpg


こんなコメまででてくるし?

そりゃもう期待しちゃうってwwww

それにしても選択しでてこねーなっておもったらどうやらこれ出てこないらしい。

情報0でスタートしたからな

まぁいいや

後「だっこーだっこー」っていわれるからロリの血が騒いでる俺がいる

f0001353_13385122.jpg

[PR]
# by moesam | 2009-03-29 13:40

弁慶

やあ

現在俺がプレイしているのはAster

ちなみにチミン君と違ってオタクじゃないから僕今まで200本ちょいくらいしかエロゲやったことないから

一般人なんだ

ここ強調しないと勘違いされちゃう><

で、現在やってるのはAster

f0001353_357328.jpg


これです。

最初の所はシンプルで音もでてない。

まぁ綺麗なんじゃないかな?

まぁいいや

今最初の子 沙耶 を攻略中

この子がマジでもえるwwwwwwwwww

一言一言がなんかもう!背中が痒くなる!みたいなw

思わず脳内変換も絶好調にもなるわけだべさ?

気がつくとレベル45で覚えれる開眼が発動して

f0001353_3592225.jpg


キャー!

f0001353_3595914.jpg


そんな。。。

弁慶君の好きにしていいよなんていわれたら!

えーじゃあ

触手でとりあえず体を拘束して、その後に俺奥義の芋虫体の中で孕ませる作戦突入。
しかし芋虫を入れる前に俺のティンコと触手でとりあえずガタガタにしたいから口には触手下の口にも触手、そして上の口にはティンコをぶち込み、その後にとりあえず「中で出すぞ?中で出すぞ?俺の子をwwwwうぇえっwっwwwうぇっうぇ以下略」「いやああああああああああ」ってシステムになって。そこからさっきかいた芋虫作戦を突撃。体の中にいれてそこから体の外に生まれてくる瞬間のヒロインの目!そこがマジでイケメン。もちろんそこでも沙耶は叫ぶんだ「いやあああ、怪物のお母さんになっちゃう。怪物を産んじゃうぅぅぅ」みたいな。でもそれでもいいんだ。俺はお前を愛している。心から。そして最後は肉便器化するんだろ?知ってるんだ俺知ってるんだ・・・

あ、妄想が行き過ぎた
[PR]
# by moesam | 2009-03-28 04:04

弁慶

いやっはっはっは、くだらない愚民共

元気だったかい?

弁慶様だよ!

あ、誰だか分からないって?

すまんね!じゃあ自己紹介からだ!

Name 弁慶

年 15歳

身長 153㎝

体重 乙女に聞くなんてっ・・・!

スリーサイズ 恥ずかしくて言えない・・・

趣味 ピアノ テニス お菓子作り

将来の夢 お嫁さん


やべ、間違えた

@c@

弁慶2@歳独身♂

好きな物 女

一番好きな物 処女の匂い

特技 処女か処女じゃないことを当てること

得意技 ゴールデンフィンガー

奥義 触手を出すこと

真面目に書くと好きなエロゲは永遠のアセリア

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

まぁ以前更新してたんですがリアル色々あって更新できなかったんですよ

Timinとかいう物体からそろそろ更新しない?っていわれた

and

更新しなかった理由として忙しくてエロゲを1か月に1本くらいしかやらないから更新できねーよとかおもってたのが

ひろにょりさんのところも同じくらいらしいので

んじゃ俺できるやん!

ってことに気がついたので更新に踏み切りました。

一応書いていこうと思います。

よろしく愚民共。

弁慶ワールドをみせてやる
[PR]
# by moesam | 2009-03-28 03:21

ちみん

先月更新し忘れたね><
久々にエロゲリスト作り直してみた
もう500行ってるかと思ったら全然いってなかったですごめんなさい><

りすと?
[PR]
# by moesam | 2009-01-18 00:42

ちみん

そろそろ更新しておかないとまた忘れそうなので更新

最近になってスクールデイズの背景の設定を知ったので、過去の作品をやってみることにした
本当はスノーラディッシュバケーションからやりたかったんだけど、見つからなかったので
summerラディッシュバケーション!!
summerラディッシュバケーション2!!
をやってみた
正直なところ、これを続けてやるのは精神によくない気がする(マジで
なんか違う道に洗脳されそう
とりあえずこの2本をやっただけで止(誠の父親)の漢っぷりがよくわかった
かれこれ500本近くエロゲやったけど、奴ほどヤバいキャラを初めて見たかも
ちなみにSummerラディッシュバケーションで最初に会うヒロインが刹那の母親で
次に会うヒロインが世界の母親だったりする

んでそのあとやってなかったSummerDaysやってみると見覚えのあるキャラが
まさか二条や瞬(summerラディッシュバケーションの主人公)が出てくるとは
やはりキャラの背景設定がわかってると結構楽しめるね
次のCrossDaysに期待です><
[PR]
# by moesam | 2008-11-23 14:09

ちみん

危ない危ない
また今月の更新を忘れるところだったぜ

つってもやっぱりネタがないんですよね
いやエロゲやってるっちゃやってるんだが辱ばっかりだったりするんですね
最近のお気に入りだとちょっと古いけど

姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~

ですはい
いやこれはねもう
すごいとしか言えませんねはい
ヒロインの壊れっぷりがやヴぁいですたい


他に最近やった純愛だと

しゅぷれ~むキャンディ

かしら?
これは枕だけあって思ってたより面白かった
ただこれより先に発売すべきゲームがあるんじゃないのかと
そうアレだよ

陰と影~那月綺談~

ケロQ公式サイト見ると最終更新日が2006年1月15日とかになってるんですけど><
登場人物紹介もまだ4分の1しか紹介されてないし
ストーリーも未だ秘密、すごい楽しみにしているのに果たして発売されるのだろうか・・・?
[PR]
# by moesam | 2008-10-25 20:08

ちみん

8月の更新結局しませんでしたね><

最近ふとHOOKの話題を聞かないと思ってちょっと調べてみたんですね
そしたら10月に新作を出すみたいですね
まあ情報収集をほとんどしないから気づかないだけかもしれないけど><

でもこれ内容が擬人化とかいろいろでLikeLifeみたい
前はテンション高すぎて途中で力尽きたから今度はもちっとテンション低めでお願いしたいところだ。。。
あ、でも意外と平気かも・・・?
LikeLifeが出たころは欝ゲーにはまってて、たまには明るいのをと思ったら眩し過ぎたという経緯があったり
にしてもHOOKが好きになるきっかけとなったオレポケが、もう発売してから5年になるんだね
あの頃は・・・若かっ・・た・・・・
[PR]
# by moesam | 2008-09-14 16:54

ちみん

最近ちょおリア充でごめん
明日には東京に帰るお><
[PR]
# by moesam | 2008-09-10 08:37